SSブログ
思い出 ブログトップ

うちのワンちゃん達です。 [思い出]

久しぶりに、天国に行ったうちの子たちの写真を見た。
いや~、親ばかかもしれないけど(たぶん、そうでしょう)、すばらしいわんちゃんたちだったな~。
おそらくこれほど素晴らしいバーニーズマウンテンドックに出会うことは、二度とないだろうな~。
(完全に親バカです。今日はただの飼い主になってます。お許しを。。)
デュークは最高潮の時は、体重52kgあった。そりゃ~、存在感あったよな。
おもいっきりフレンドリーで広い心を持っていて、どんな犬でも猫でも、小さい子供でも100%安心できる子だった。
そして飼い主の気持ちを読んで自分で考え行動するタイプだった。

ハスキーのラフィーは、犬と子供は大丈夫だけど、猫はちょいとあぶなっかったかも。
咬むことはないけど、べろべろ猫の顔をなめて、ひつこいもんだから猫パンチくらってたっけ。
この子は、ハスキーの血が騒ぐってのか、走るのが大好きだった。あと、よく蝉を食ってたなぁ。
そうそう食べるのが大好きな奴だった。で、絶対服従で、無抵抗な子だった。

この子たちが生きていたころは、病院に写真を飾っていたが、死んでからは、飾らなくなった。
あまりに存在感がありすぎて、思いだすのが辛いんだよね。
デュークが死んで8年が経った。ようやく少し立ち直れたような気がする。
でも、もう自分では飼えないな。
自分にとって、最高の犬達を知ってしまった。
他のバーニーズを見ても、デュークとは全然違う。同じじゃない。
代わりはいないんだよね。
今後飼うことはないと思うけど、もし、万が一飼うならシュナウザーかな。。。
最近、シュナウザーがすごくかわいいなと思う。
うちに来てるシュナウザーはみんなかわいい。そして、クールなんだけど、よく考えて行動している。
そのかわいい子のなかで、一人東京に引っ越すことになった。
なんていうか、、寂しいね。。
その子には、僕の親友の獣医さんを紹介した。
きっと、その病院でも可愛がってくれるにちがいない。
東京に行く最後の日、飼い主さんはその子を連れて別れの挨拶に来た。
その先生とは友達だし、運がよければ東京でまた会おうね!
DUKE冬.JPGDUKE&Ruffy 海.JPG
思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。